yuri魅惑のアクセス解析yuri


□表紙に戻る

□蠱惑のアクセス解析へ行く

■何故アクセス解析(CGIBOY→infoseek)を付けてみようかと言う気になったかと言えば、当初想像したよりアクセス数が多かったからです(まあ、せいぜい約10件/日なんですけどね)。きっと【女王さま】で頭が一杯になったMおっさんが検索してやってきて、激怒して戻っていっているに違いない、と怪しんだ私は早速レンタルしてみたのでした。

■リンク元は、想像通り検索サイト(主にぐーぐる)が最も多く、全体の7〜8割を占めてました。それ以外では汐々さんや眠夢さんのサイトからのお客さんが最も多かったです。汐々さん、眠夢さんをはじめ、リンクして下さってる皆さん、ありがとうございます。

■ドメイン名を見ると、(ま、当たり前ですけど)全国からいらっしゃってるようで、なんだか感激です。中には海外からアクセスしているらしい方もいて、科学技術を超無駄に消耗させているような気がして心苦しいです。あと、教育機関からのアクセスが割と多いのですが(ほぼ年表がらみ)、お勉強の邪魔をしているようで申し訳ないです(しかし、私が学生の頃には想像もできななかったことです)。少数ですが(多分)企業内からアクセスしてジクーリと見ておられる方もいらっしゃいます。うれしいのですが、あの、大丈夫ですか?そこそこにしてお仕事して下さいね。それから、i-modeでのアクセスがあったのですが、読めるんですか?

■さて肝心の検索語ですが、大ざっぱに分けて次のようになってます。(2002/7/10〜8/10)

g1

検索語では名作劇場関係が最も多く、晴れてここも名劇系の端くれと言うことで、いや、目出度い目出度い。しかもその8割がペリーヌ物語関連なので、よかったよかった。以下に解説です。

検索語 件数 概要
名作劇場 78 名作劇場および児童文学関連です
ペリーヌ物語
ペリーヌ
マロクール
ピキニ
家なき娘 「アン・ファミーユ」
エクトル・マロ
オーレリィ・パンダボアヌ
パンダボワヌ
ピカルディ 気質
フリクスクール
ペリーヌ 犬
ペリーヌ 実写 映画
ペリーヌ物語 主題歌
黒い瞳の女の子
カルピスファミリー劇場
見習水夫
-----------------
母をたずねて三千里 アメデオ
セーラ お嬢様 貧乏人
小公女 灰かぶり
ロミオの青い空 涙が
私のあしながおじさん
赤毛のアン カラント・ワイン
ブッシュベイビー
若草物語 解説 名前 姉妹 本名
世界名作劇場 おっさん
緑 帽子 ピーターパン 画像
-----------------
灰かぶり シンデレラ サンドリヨン ペロー
33
10
4
2
2
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
---
3
1
1
2
2
1
1
1
1
1
---
2
隠れた名作って感じ?
幸せになりますよ。
やっぱり何処にあるのか気になりますよね、普通。でも架空地名。
これは実在。
原作です。
で、この人が原作者。「家なき子」のほうが有名かな。
パンダボアヌと名乗ったら偽名を使った意味がないですよ。
変な名だと思いました?
お、原作読まれましたか。
二宮訳の解説は最高ですね。
名前を覚えてやって下さい(泣)バロンです。
フランスではTVドラマになったらしいですが...
ペリーヌ物語までが大杉さんです。
「少女の夢」という挿入歌です。
これはペリーヌ物語だけなんですよ。
読んでみたいですね。
----------------------------------
違うでしょ?フィオリーナって検索したかったんでしょ?(おいおい)
で、最後はお嬢様に戻ると。
と言えばベッキーですね。
出たんですね?
いやー、ジュディーの動くこと動くこと!
葡萄酒でなかったスか?
面白かったですか?(未視聴)
???つまり「ベス=エリザベス」てなことを知りたいので?
他に検索することなかったんですか(泣)
うーむ。舞台関係を捜すとよいのでわ?
----------------------------------
灰かぶり=シンデレラ=サンドリヨンらしいですよ。
動物・進化 42 動物および生物の進化関連です。
カンブリア大爆発
ヒトの進化
ミアキス
エディアカラ
生物の進化 爬虫類 鳥類 哺乳類
真核生物の出現
哺乳類の進化
哺乳類型爬虫類
光化学反応 35億年
昆虫 陸上 繁栄 理由
生物の進化 顎
淡水域 生活
鳥類の視覚
赤外線 哺乳類 視覚
哺乳類 集団生活
-----------------
ビーグル犬の性格
ハセット ハウンド
やぎ ヤギ 山羊
にべ 魚 事典 紹介
6
5
4
3
3
2
2
2
1
1
1
1
1
1
1
---
4
2
1
1
パージェスも含まれます。アノマロカリスが人気。
やっぱ気になりますか?
ここまでたどると犬派・猫派と分ける意味がなくなります。
オーストラリアって古い地層が露出している所が多いのでしょうか?
進化系統樹って生物の教科書なんかに載ってたですね。
原核生物から格段に進化しました。
恐竜絶滅後に急速に発展します。
爬虫類型哺乳類とも呼ばれるそうで。(どっちだよ)
ああ、あのころはよかった、ってあんた、シアノバクテリアかい!?
...坊やだからさ。
何故アゴ?ダシがおいしいそうですが>アゴ違い
腎臓がレベルアップしました。
やはり真後ろ、ってそれは死角。
見える人もいるようです。
最初は弱い立場だったからでしょう。
----------------------------------
好奇心,独立心ともに旺盛。
従順でおとなしい。バロンとは大違い。
名劇と言えばヤギの乳ですよね。瞳が四角>ヤギ
なんでもこの魚の浮き袋を発酵させてにかわを作ったのだとか?
麻薬 25 向精神薬物です。
大麻
麻の実
こかいん
THC 有効成分
麻薬 違法
局部麻酔薬
11
7
3
2
1
1
時間が来たらピピピピピってそれはタイマー。
実は栄養満点。
ハードドラッグです。人間やめますか?
Cはカンナビスの意。
そのとーり!
分類違うかも。現在でも危険がないわけではないです。
地球物理 25 地球史、地球の内部構造などです。
アメイジア
2億年後の地球
恐竜絶滅 チチュラブ
スノーボールアース
海水 マントルへの逆流
ジャンアント インパクト
大陸の成長
絶滅の全て
氷期 間氷期 酸素
8
4
4
3
2
1
1
1
1
エイジリカではだめですか?
道路公団は民営化されているでしょうか?
チチュラブはユカタン半島の巨大クレータ。バレリーナ萌えとは違う。
酢登明日!(だから?)
これで海面が下がると同時に、火山活動が活発になったとか。
大空魔竜の必殺技です(大嘘)
寄せて上げるってやつです。
色即是空 空即是色。
そーなんですよ。酸素は生物活動によって増減するんですよ。
語学 19 訳語や語源、由来などです。
メインディシュ フランス語
普段着 パリ 語
卵屋 フランス語
類は友を呼ぶ フランス語
薔薇の蕾 フランス語
揺りかご イタリア語
ドイツ語 結婚証明書
カタルシス 辞書
かるぴす 英語
-----------------
パン クロアッサン 語源
ギリシャ語 頑丈 意味 宝石
プラントハンター の由来 イギリス
ブリオッシュ 由来
デニッシュ 語源 ウィーン
ルンルンの語源
亜麻 由来
鳶に油揚げを 意味
侘び寂び 意味
カラント 花言葉
1
1
1
1
1
1
1
1
1
---
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
plat de resistance 食べ応えのある皿?
tenue de detente 緩んだ服装?
magasin d'oeuf  正しいのかどうかわからんです(笑)
Oiseaux d'une plume volee ensemble. これは英国の格言の直訳。
un bourgeon de rose 市民ケーンですか?
culla 翻訳サイトで調べろっつーの!
Heiratsurkunde しかし、何で知りたかったのでしょうか?
catharsis(英), katharsis(希)
「牛のおしっこ」に聞こえるとか。日本人はそんなものを飲んでいるのか!
----------------------------------
クロ「ワ」ッサン。フランス語で「三日月」だと。
「侵されざるもの」というギリシア語が語源だというダイヤモンドのこと?
国策でしょう。
語源は古ノルマンディー語の「砕く,つぶす」。
デニッシュ・ベストリー=デンマーク風焼き菓子。別名ヴィエンナ・ブロート
ラマ教ではいわゆる「気」のことをルン(風)と言いますが、関係ないか。
麻のように優れた繊維が採れる麻でない植物、といったところですか。
「アルジャーノンに花束を」とは関係ないですね。
わさびの正式な名(大嘘)
カラント=ふさすぐりの花言葉は「珍しさ,目新しい」。
エロ 19 エロエロです。
シミーズ
ぽっちゃり 少女
アニメ 入浴シーン
母娘 調教
アルプスの少女 ハイジ エロ 小説
ロッコ 種馬
小児性愛
少女と遊ぶ
令嬢 召使い 首輪
7
3
2
2
1
1
1
1
1
全体でも5番目に多い。おお、おっさんの悦楽、そはシミーズ!
おっさんに好かれるにはぽっちゃり!これ常識!即身仏少女ではダメ。
昔は富野アニメのウリ?でしたが、今ではインフレ気味です。
(爆笑)アイヤー。これはだめヨ。これでウチに辿り着くのは反則ネ。
人間正直が一番。うんうん。...だからってウチに来るなよ〜(血涙)
有名なポルノ男優さんらしいです。うーむ、勉強になるなあ。
欧米社会では破滅と同義語ですよ。
ファブリさんに聞くと良いでしょう。
散々エロな設定を考えたんですね?で、辿り着いたのがここ(笑)ち〜ん。
服飾 13 ファッション関係です。
インド衣装
エスパドリーユ
高級婦人服店
繊維用語
ギリシャ 服装史
患者服
靴/スペイン
古代エジプト 王族 衣装
アルプス 衣装
2
2
2
2
1
1
1
1
1
着方や色とかにいろんな意味があるそうです。
葦で自作できるんですよ?!
女工さんの服なんか置いてないザーマスのよ。
アルファー,ブラボー,チャーリー,デルタ,エコー...(嘘)
何か専門的なこと調べてますなー。で、何でウチに引っかかったわけ?
そもそもこーゆー言葉があるのでしょうか?
踵を打ち鳴らすと爪先からナイフが飛び出すとか。あ、あれはロシアか。
古代エジプト人はアフリカ系民族(要するに黒人)という説もあります。
ハイジを見る限りではシミーズいっちょうが正装です。
フランス 10 フランス関係です。
フランスの有名人
フランス チーズ ヤギ シェブール
19世紀のフランス人 貴族
フランス工業
フランス人に対する印象
5
2
1
1
1
こんな漠然とした検索でいいのだろうか?
においが「つうこんのいちげき」だとゆー話しですゼ。
ちなみにペリーヌ物語関係を除くフランス関連は合計21件。
フランスベットとか?(本当かよ)
ワールドカップとか日産とかで良くなったのでは?
植物 9 植物関係です。
アマ科
カナリア 花
ちょうせんあざみ
はしばみ 学名
すぐり 植物 写真
タバコ 葉 栽培 違法
マーガレット におい
植物 すぐり カラント
1
1
1
1
1
1
1
1
他にどんな植物が含まれているのでしょうか。
鳥じゃなくて?
ちょうせんナンタラてゆー植物は結構あります。外来の、という意味?
うたえ ひびけ はしばみ谷の〜。ハジカミなら生姜ですが、はしばみって?
いろいろ見かけますよ。がんばって捜しましょう。
どうなんでしょ?しかしタバコ産業も右下がりですなあ。
これが、奥さん、クサイんですよ。
カラントの和名はふさすぐりです。
人物 9 人物関係です。
ペリー
シャガール 背景 20世紀
マリー アントワネット ブルト
ナポレオン アルプス越え 地図
19世紀のヨーロッパ ジャンヌ・ダルク
熊撃ち名人
4
1
1
1
1
1
来年(2003)は開港150年記念ですね。
ビデオプリンターにそんなのがあったような。
一八世紀ヨーロッパの貴族専用情報網、なんつって。
そう!アルプス越えたんですよね、象連れて(それは違う人)
意図がわからないのですけど...
誰やねん、それ。検索してわかるのんか(大泣)
作品 8 世界名作劇場,児童文学以外の創作物一般についてです。
オイディプス アンティゴネ
フィオリーナ ジェルミ 画像
アーム・ジョー
ちか 藍より青し
家なき子2で馬
3
2
1
1
1
ギリシャ悲劇の傑作とか。
アーケードゲームのキャラ?
『ARM JOE』泉昌之「かっこいいスキヤキ」収載
よく知りませんが、アニメですか?
馬が出演してたんですか?
天文 6 天体現象などです。
カイバーベルト天体
プル−ト
宇宙 大構造 図
恒星 エネルギー源 重力収縮
ビックバン〜地球の誕生
地球の誕生 45億年 太陽の誕生
1
1
1
1
1
1
私も間違ってました。カイ「ハ゛ー」ベルト天体です。
髭もじゃのゴツイ水兵さん?
模式図しかないかなあ。局部銀河団の図ならあるかも。
最初はその通りです。
ああ、走馬燈のように浮かんでくる(なんて壮大な死に際!)
地球は太陽誕生のついでに出来たのでした。
歴史 5 歴史関係です。
産業革命 炭坑 労働
19世紀 イギリス 入浴 頻度
コーカソイド インド人
中世のクロアチア
2
1
1
1
前史IIIで扱うでしょう。今からもう憂鬱です。
やはりあまり入らなかったと思います。
アーリア人はコーカサス地方から西へ東へ広まったらしいです。
御多分に漏れずカトリックの楯。
地理 3 地理関係です。
トラブニク
トリエステ+地図
パンジャブ
1
1
1
オスマントルコ時代に栄えたとか。
イタリアに併合されたのは1918年。
インド北西部。
その他 24 分類をあきらめたものです。
キニーネ 用途
服を着たまま泳ぐ
アトランティス ムー レムリア ゴンドワナ
オーディナリー 自転車
壊血病 死亡
缶切りが 缶
インドでの商売
スワン おまる トイレ
犬小屋の製作
就職の口利き
心付け お産
生活の間について
昔話の王子で も
母乳 搾り
夜風が体に悪い
旅 2週間 もちもの
川 みずきり
板金加工 D.I.Y
吸熱反応
宿屋 ヨーロッパ 写真 個室
親等 図解
泥炭 用途
2
2
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
マラリアの特効薬。地球温暖化で日本でも必需品になるかも。
古式泳法ですか。
アトランティスは地中海の島?ゴンドワナは過去の大陸。残りは妄想。
あの前輪がでっかい初期の自転車です。
何となく悲惨な感じ。
?ワン切りが ワン?
んー、とりあえずココで得るものはないのは確かです。
そういえば、最近見ませんねー。つーか、探してないワよ。
お父さんの出番ですね。屋根は赤に塗るんですよ。
世知辛い世の中ですからねえ。
「心付けは不要です」ってお知らせが張ってなかったですか。
床の間とか?開かずの間とか?
むっかっしっは とーても たーべられない〜
エロおっさんではなく、若いおかあさんの悩みと思いたいです。
おっしゃるとおりですが...何が知りたかったので?
愛と勇気!
実は川に石を投げ込んだら、良くないのです。
ペリーヌにおまかせ!彼女には鋳掛け屋の才能があるのかも。
Q熱リケッチアとは無関係です。(誰もそんなこと聞いてねーよ)
検索サイトのイメージ検索でGO!
そーゆーサイトを参考にしましたよ。
昔は庶民の燃料、今はスコッチやビールの香り付けなどです。

結局、「女王さま」で検索して来ている人は、いまだ0人でした。事態の推移を注意深く見守る必要がありそうですね(なんで?)。

■結論
              
おっさんはシミーズが好き!


□蠱惑のアクセス解析へ行く

□表紙に戻る

inserted by FC2 system